■プロフィール

東京里山開拓団

Author:東京里山開拓団

【東京里山開拓団】とは…
荒れた里山を開拓して現代都市社会の課題克服のために活用するボランティア活動です(2009年春発足)。

●開拓団の主な活動
毎月1回(日曜):児童養護施設の子どもたちとの里山開拓@八王子、第2水曜夜:準備会議@下北沢
その他、里山の企業研修での活用も推進中。

★★★メンバー募集中!★★★

詳しくは里山開拓団HP



■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

■リンク2
■RSSリンクの表示
■twitter



スポンサー広告 | --:--:--
❀❀❀ 4月26日の説明会の報告 ❀❀❀❀
平日の夜にもかかわらず、10名の方に参加いただきました。

まず里山とは?児童養護施設とは?というところから、東京里山開拓団として目指すところのお話をしました。
「荒れた里山を自ら開拓・活用することを通じて現代都市社会の抱える課題克服に貢献する」
私たちの目指すところです。

その後会員からそれぞれ東京里山開拓団に入会したきっかけや里山のいいところ、子供たちのことをお話しして3組に分かれて座談会を行いました。
参加した方は子供にかかわるお仕事をされていたり、自然に関する知識がある方などさまざま。
座談会の頃にはかしこまった雰囲気からちょっとくだけた感じになりまだまだお話をしたかったのですがあっという間に時間になってしまいました。
とても有意義な時間だったと思います。

参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
また、今回は参加出来なかったけど興味はあるという方、随時見学も受付けてますのでお気軽にお問い合わせください。

研修・合宿報告 | 19:04:56
前のページ

FC2Ad

