■プロフィール

東京里山開拓団

Author:東京里山開拓団

【東京里山開拓団】とは…
荒れた里山を開拓して現代都市社会の課題克服のために活用するボランティア活動です(2009年春発足)。

●開拓団の主な活動
毎月1回(日曜):児童養護施設の子どもたちとの里山開拓@八王子、第2水曜夜:準備会議@下北沢
その他、里山の企業研修での活用も推進中。

★★★メンバー募集中!★★★

詳しくは里山開拓団HP



■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

■リンク2
■RSSリンクの表示
■twitter

10/30  子どもたちとの里山開拓

前日の暖かさはどこに行ってしまったのか…と思うほど今回の開拓団があった日曜日は寒さに覆われました。
今回は10月30日ということもあって、ハロウィンスペシャルな開拓団でした。
大人も子供も手作りコスプレをしました!
可愛いお化けやほんとに怖いお化けなど。なかにはそんなお化けを退治する騎士のようなお化けも!みんな可愛く、かっこいいコスプレです。そんなコスプレをしながら、お菓子を隠したり、お菓子を見つけにくる子を驚かしたりとわんぱくが垣間見える会でした。

DSC09761_R.jpg


お昼にはかぼちゃ入りカレーや指に見えるウィンナーを焼いてホットドッグにしたり。そして機恵子寮さんから頂いた自家製お味噌で野菜ディップなどを楽しみました。子供達と楽しまなければならないところを自分が1番楽しんでしまいました。

DSC09833_R.jpg


自由時間も子供達と楽しみ、非常に有意義な時間を過ごしたました。
来月の東京里山開拓団は11月13日日曜日になります。
次回は何をするのかひ・み・つ♡です!
私たちも楽しみです!!
次回もよろしくお願い致します!

未分類 | 22:45:56

FC2Ad