FC2ブログ
 
■プロフィール

東京里山開拓団

Author:東京里山開拓団

【東京里山開拓団】とは…
荒れた里山を開拓して現代都市社会の課題克服のために活用するボランティア活動です(2009年春発足)。

●開拓団の主な活動
毎月1回(日曜):児童養護施設の子どもたちとの里山開拓@八王子、第2水曜夜:準備会議@下北沢
その他、里山の企業研修での活用も推進中。

★★★メンバー募集中!★★★

詳しくは里山開拓団HP



■リンク
■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■QRコード

QR

■リンク2
■RSSリンクの表示
■twitter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月里山開拓の後は…
7月は里山開拓を終えていい汗をかいたあとに、
前々から行きたいと思っていた高尾の湯ふろっぴぃに行きました。
温泉へのミニツアーに参加したのは、
まきさん、まみさん、雁ちゃん、アッキー、ゆうすけの5名です。

バスで高尾駅北口に戻り、そこから反対側の南口まで歩く。
これが意外と距離がありぐるっと回る感じなのです。
ここから無料送迎バスの出発まで少し時間があったので、
近くのスーパーで涼みつつしばらく待ってから温泉へゴー。

到着した温泉は入ってみると予想以上に広く、
一日中でも十分に楽しめそうなところでした。
温泉の種類もかなり豊富でしたが、全種類堪能しました!

一番特徴的だったのは生薬の入った薬仁風呂です。
茶色く濁っていてかなり気持ちいいのですが、
入り始めは少し肌がヒリヒリするほど強烈な湯でもあります。
これは企画風呂なのでいつもあるわけではないようですが、
なかなか気に入って何度も入ってました。

次に印象に残ったのが、どこにでもありますがサウナです。
サウナの温度って普通はせいぜい80度ぐらいですよね。
でもここの温度計は、96度くらいを示していました・・・。
水が沸騰直前の温度なのにこんなとこいて大丈夫なのかと。
でも意外と中にいて平気なのでサウナって不思議ですね。
ちなみにサウナの中ではバラエティ番組で、
サーティーワンのアイスをランキングベスト10全部当てるまで
食べ続けるという企画をやっていました。うらやましい。

それにしても「サウナ⇒水風呂」のコンボはかなりやばいですね。
この気持ちよさはかなりくせになりそうです。
こうして温泉をすっかり堪能してから外に出ると、
少し雨が降っていましたが再び送迎バスで八王子駅へ出発。
風呂上りにバスの揺れが心地よく、ウトウトしてしまいました。

八王子に到着後は、まみさんと分かれて残る4人で
中華料理屋さんに行き軽く食べて飲んで、
まだ日が出ている明るい時間に晴れて解散となりました。
思い返してもかなり充実した1日だったと思います。

高尾の湯ふろっぴぃは高尾駅から無料送迎バスで5分。
ついでに帰りは無料送迎バス20分で八王子まで行けます。
里山でいい汗流したあとの癒しにぜひご利用ください!!

(ゆうすけ)
スポンサーサイト


未分類 | 05:55:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。